三木市垂穂の里山

アクセスカウンタ

zoom RSS 今日は、リーダー研修会でした

<<   作成日時 : 2017/03/20 21:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

 3連休の最後の日、今日は森の倶楽部のリーダー研修会がありました。

 早めに三木山森林公園へ行って、待ち時間の間、鳥たちの囀りを木立の中に聞

き、その姿を追ってました。

 すぐ目の前まで来て、小枝にとまって可愛い姿を見せてくれたのですが、

なんの鳥だったのでしょうか?

 しばし、朝の空気に佇んだひと時、春分の日、待ちに待った春の到来です。

 今から夏至の日まで、昼の時間が長くなって行く、この時季が、私は好きです。

 野外で行動、活動できる時間が長いのが良いです。

 春眠というほどのポカポカの気温ではなかったですが、午後からの研修中、

睡魔に襲われました。 

 睡魔との戦いはしんどかったですが、よくよく考えれば、先週の、一泊二日の徹夜

仕事の名残のようです。

 先週の水曜、木曜は、大阪の堺泉北港で、VLCCの仕事でした。

 この仕事は、一泊二日の時も、二泊三日の時も、ペアを組んだ人と、6時間おきに

交替するのですが、睡眠を十分に取るのは物理的に無理で、ほぼ不眠状態です。

 この歳だと、体調はなかなか、元に戻らないです。

 体力が落ちましたね。

 今週末は、三木市垂穂の定例活動日です。

 シイタケの植菌を予定していますが、収穫の方も、かなり期待出来そうです。

 雨振りませんように。

 
 

  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今日は、リーダー研修会でした 三木市垂穂の里山/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる